キーワードを妄想せよ

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

ブログアフィリエイト入門

前回は「売る為に宣伝するブログを作る」の話しでした。

宣伝と言って思い浮かべるのものは???

CM?ポスター?

いろいろありますね。

では、どこでその広告類を目にしますか??

ブログアフィリエイトの場合、パソコンの画面の中でしか宣伝することは不可能ですよね?逆に言えば、パソコンの前にいる人に宣伝すればいいだけなんです。

このインターネットをしている人が見る広告の数々。
パソコンの前に座っただけでは、広告を見る事は出来ないですよね?

そうです、パソコンで広告を見てる人はなんらかのアクションを起こしているから広告を見るのです。テレビ番組を見ていて合間に流れてくるCMでもなければ、誰が見るかもわからない町中のポスターでもないのです。ということは、ネットでの広告の仕方、アフィリエイトでの宣伝の仕方って、ターゲットが非常に大事なのがわかりますよね?

難しいですか?

「売る為に宣伝するブログを作る」ですよ。

では、なにかを売るための広告を考えましょう。

なんでも良いです。1つ売りたい物を考えましょう。

「タワシ」でも売って見ますか?

では、パソコンの前に座っている人にタワシの広告を見せる方法を考えましょう。
パソコンの前に座った人が広告を見るのには、なんらかのアクションを起こさないといけません、普通は何かの情報を得たいとおもってインターネットしますよね。その中の、タワシについて知りたがっている人にタワシの広告を見せてあげればいいのです。もし、貴方のその広告が素晴らしい購買意欲をかき立てれば、タワシの販売に成功することでしょう。

では、どうやって自分のタワシの広告までユーザーを誘導しましょうか?

考え方を変えましょう!

貴方がタワシの情報が知りたいときは何をしますか?

実際に、タワシの情報調べて見て下さい。

自分はYahooやGoogleの検索エンジンを使います。

Yahooで「タワシ」で検索してみました?
タワシ で検索した結果 1〜10件目 / 約385,000件

「タワシ」だけでは、あまりにも情報が多いですよね?

ここで、情報の細分化が行われますね。
どんなタワシを探しますか?
安いタワシでも探しますか?丈夫なタワシを探しますか?
安くて丈夫なタワシをさがしますか?

安い タワシで検索してみました?
安い タワシ で検索した結果 1〜10件目 / 約53,600件

安い 丈夫 タワシで検索してみました?
安い 丈夫 タワシ で検索した結果 1〜10件目 / 約869件

こういった検索方法で、探したい物を見つけたりしてますよね?

自分のブログ広告に人を誘導するのには、このキーワードが大事なのがわかりますね?

売りたい物を明確にして、細分化して、沢山の人の目にふれる。

欲しいと思う人が多くて、検索結果で自分のブログが上位に表示される。

これで、貴方の宣伝が完璧ならOKです。

さぁ!「キーワードを妄想しましょう」


banner_04.gif←応援お願いします。
<<アフィリエイトの基本ってなんだ?
>>忘れるな、基本調味料
アフェリエイトやってみようのTOPに戻る



この記事へのコメント
せーろひさん、おはようございます。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

記事を読んでいて、間違えて来ちゃったかなって思いました。

思わず、プロフィールに行き、「30代のスケベオヤジです。」を確認してホッとしました。

キーワードの重要性をはじめて完璧に理解できたように思います。
すごく分かりやすい内容でした。
尊敬!!

これからもよろしくお願いします。
応援ポチ!
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃん at 2006年10月22日 11:40
おっ!真面目にアフィリエイトしてますね。
こういう記事は良いですよ〜
大変分かり易いです。

この線でいきましょう^^
今日は花丸!・・・うどんじゃないよ(笑)
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月22日 12:43
分かり易い!!!
せーろひさん、分かり易いですよ!

たわしか・・・

私もたわし使って、何かやろうかな??

ところで、自己ブランディングが固まらないと、少し休んだだけでアクセスが落ちると思います。

ブランディングを固めるには、せーろひさんのカラーを固めることだと思いますよ。

あ、スケベじゃダメです^-^
訪問者に役に立つカラーです。
「丁寧」とか「親切」、「分かり易い」など・・・

私も、取り組み中なので、えらそうには言えませんが、そう思っています。


んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月22日 14:55
はじめまして! m(_ _)m
blogランキングからやってきました。

「コーチングをヒントにサクッと人生180°変えちゃう一言集&ブログアフィリ」
というブログを運営しています。
アフィリエイト&コーチング勉強中の熱血?営業マンのフッキーと申します。

今日は相互リンクのお願いしたくてやってまいりました。
初めてのコメントで大変恐縮ですが
是非とも私のブログと相互リンクをお願いをしたいです。

勝手ながら、私のブログにはすでにリンクを貼らせていただいてます。
迷惑でしたらすぐに外しますのでご連絡下さい。

出来ましたら相互リンクしていただきこれからも仲良く
して下さればと思います☆

ご検討をお願い致します。

応援ポッチ!
Posted by 熱血?営業マン☆フッキー at 2006年10月22日 16:25
キーワード大切ですね。

しかし、私自身、十分に戦略として活用できていません。
勉強が必要です。
また遊びに来ます。

応援ポチしていきます。
Posted by 『情報商材BANK』のムロ at 2006年10月22日 21:40
こんちわ〜^^

・・・真面目なお話だぁ!!!

いつも思うんですが
せーろひさんの記事って
具体的な例があって
凄く分かりやすいですよね

いつもは”すけべ”で隠しちゃっていますけど(笑)

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月22日 22:12
どもども。先日はコメントありがとうございました。

せーろひさんのブログへリンクさせていただきました。

よろしければ相互リンクお願いいたします。

応援ぽちぽちしておきま〜す。

そりではまた〜。
Posted by しお at 2006年10月22日 22:44
せーろひさん、こんばんは。
リリー夫です。

今日の記事、重要ですね。
例を挙げて解説してあるので、とてもわかりやすいです。
「安い 丈夫」だけで、かなり結果が減るんですね。
さてはただのピンクではないな?!

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月24日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25684171
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。