忘れるな、基本調味料

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

ブログアフィリエイト入門
(精神論ばかりです、ごめんんさい)

基本的なアフィリエイトでするべき事は理解できたと思います。
自分も重々承知しているつもりです。

でも、だれもがこのアフィリエイトで大事なことを理解していても実践で出来ていないのが現状なのでしょう。自分も例外ではありません。

集客の方法とかも大事なんですが。

今回はのテーマはコレ「ブログを作ろう」です。

やっとですね・・・ブログがないとお話にならないですよね。
でも、ブログを作る前にきちんと説明ししておきたかったのです。

自分は、わけもわからずブログを立ち上げて試行錯誤しながら日々改造、方向修正をしています。そんな無駄な時間を過ごすのは、アフィリエイト入門者の邪魔ですからね。

前回の記事
「アフィリエイトの基本ってなんだ?」
「キーワードを妄想せよ」
は、しっかり読んでおきましょうね!!!

さて、ブログと言っても無料で出来るブログは沢山ありますね。
自分もブログの作れるサイトをまとめてあります。
「無料ブログ紹介」です。

この中でオススメなのは、FC2BLOGと、自分の使ってるシーサーブログですかね。
自分はシーサーブログしか使っていないので、ほかのブログがどうなのかはわかりません。ライブドアブログは有料版のPROにした方が良いと聞きます。FC2BLOGは、なにやら色々新機能がつくらしくなんか面白そう。自分の使ってるシーサーブログは、何個もブログがつくれて便利です・・・でも、テンプレが少なくてちょっと不満もあったりします。ブログは、自分の好きな所で始めてもらって結構ですよ!

さて、ブログをつくる調味料ですが・・

まず、タイトルに考え込んだキーワードを織り交ぜましょうね。
検索結果がどれだけ大事かはもう理解出来ていますよね?

metaタグにもキーワードを入れましょうね。
metaタク分かりますか??
シーサーブログだと、設定>ブログ設定>ブログキーワードの所に、キーワードを入れるだけです。3つくらいのキーワードでいいと思います。数日後にその3つのキーワードで検索してみましょう。上位に自分のブログはでてきますかねぇ〜?ドキドキですね。metaタグの確認のしかたは、自分のブログのソースを見て下さい。
meta name="keywords" content="○○○,○○○○,○○○"この○のなかに自分のキーワードが出ていれば成功です。

タイトルにキーワード、metaにもキーワード
超基本ですから、この2つは外せないですね。

次に、ブログを検索エンジンに登録をしましょう。
簡単に登録出来るところは、しっかり登録しておきましょう。
この先、検索エンジンとは長い付き合いになりますからね。
Google登録 Yahoo!登録
MSN登録 Infoseek登録 livedoor登録
この5つは押さえておきたいですね。
5つ全部に登録してもたいして時間はかかりませんしね。

超基本なエッセンスはこれだけです。
もちろん、いろいろな調味料あります。
みんな、いろいろと知ってたりするでしょう。
そこは、個性ですね。自分の好みの味付けに仕上げて下さい。

これで、ブログが完成しましたね。

このアフィリエイト入門コーナーも
アフィリエイトの開始に一歩近づきましたね。


banner_04.gif←上がってる?下がってる?
<<キーワードを妄想せよ
>>アフィリエイトするぞ!
アフェリエイトやってみようのTOPに戻る

この記事へのコメント
せーろひさん、こんばんは〜。

私が作ってるブログはFC2、seesaaとMTです。jugemもちょこっとかな。

ついこの前seesaaで作ったブログ、2日ほどで検索エンジンで出て来たので、おすすめかも。早くてびっくりしました。
MTは時間がかかるらしいって聞いたけどぉ〜、アフィリツールが使えるからね。
一長一短ですね。
目的別に使い分け、かしら…。

応援クリ〜ック!!
Posted by freshrose at 2006年10月24日 01:47
パチパチ、素晴らしい!
大まかな所から徐々に細かい説明、ですね。
今後に期待ですヽ(´ー`)ノ
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年10月24日 02:44
おはようございます^^

シーサーはほんとテンプレが少ない・・・
もぉ少し増やして欲しいです^^;

またお邪魔しますね♪
Posted by hiroco at 2006年10月24日 09:17
せーろひさん

はじめまして
人気blogランキングより遊びにきました!
もぐもぐと申します。

私は
よく考えずに作るだけ作って
いつまでも試行錯誤中

タイトルにキーワードなんて
特に考えずに作ってしまいました。

私もはじめる前に
せーろひさんの記事に出会いたかった・・


また、遊びに来ますね

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
応援ぽちり

Posted by もぐもぐ@検証2日目 at 2006年10月24日 09:34
せーろひさん、おはようございます。
リョウといいます(・∀・)。

うわー、
タイトルの上に人が走ってる。。

自分はライブドアプロ使ってます。
またきます。

応援してます。クリック。。

Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月24日 09:45
こんにちは、GENです。

せーろひさんリンクしていただきありがとうございます!

わたしはjugem使ってます。今度seesaaでも作ってみようと思います〜

また来ますね!  応援クリック
Posted by GEN☆採用される履歴書の書き方 at 2006年10月24日 10:06
初めまして!ランキングから来ました.

うん,確かにタイトルにキーワードって大事ですよね.もう一度,自分のサイトを点検しなくちゃ(笑)

と,言うことで応援ポチっと.
Posted by 情報商材レビュー by エル・ローライト at 2006年10月24日 11:48
こんにちわぁ〜

ひろでーす♪

いつも応援アリガトウございますm(_ _)m

テンプレ、また替える予定です(^_^ゞヨロシク〜♪


僕もこの5つは登録してます。

無料で簡単で早い!!

絶対にやっとくべきですね^^


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどど〜ん!
Posted by スーパーサラリーマン?ひろ at 2006年10月24日 12:40
こんにちは!アフィリでハッピーです。
ご無沙汰してますが、すっかりブログがパワーアップされていますね♪
私は病気療養中だったのですが、ようやく復帰しましたよ…

遅れを取り戻さねば!

ランキング応援( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
Posted by アフィリでハッピー at 2006年10月24日 12:54
せーひろさん、こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

シーサーはキーワードの設定が簡単でいいですね!

応援凸
Posted by 時短アフィリエイト術のシエリ at 2006年10月24日 12:54
seesaaは確かにテンプレ少ないですよね
乗り換えようかと思って作成はしたけどほとんど放置ですね〜
今のブログで相互リンクを大量にしていまったので・・^^;

ではでは☆
Posted by ぱれす at 2006年10月24日 14:04
こんばんは、ワカナです♪

seesaaブログは使いやすくて好き♪
初心者にはもってこいかもですねー。
慣れてくるとちょっとモノ足りなさを感じますが。。。

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月24日 23:50
こんちわ〜^^
すっぽ…2児のパパ『とっくん』です

ボクもSeesaaです^^
最近はMTと激しい戦いを演じています
負けっぱなしです(涙

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月25日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25712074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。