注目な記事を書こう

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

ブログアフィリエイト入門
記事を書くときに注意することです。

注意することの基本です。

まず第1に、ブログアフィリエイトの基本は忘れてないですよね?

忘れちゃった方は、もう一度読んできてね。
「アフィリエイトの基本ってなんだ?」<この記事です。

この基本をふまえて、注意すべき点はですね。

・お客さんに読んでもらう記事を書くこと
・検索ロボットに記事を読んでもらって大事なキーワードを
覚えてもらうことの2点ですね。

まず、お客さんに読んでもらう記事は
丁寧に読みやすく、詳しく書きましょうね。
常に、自分がお客さんになったつもりで、自分ならどういうふうに宣伝されたら飛びつくのかを考えて下さい。良く自分がネットで回るところを思い出して見て下さい。いろいろな広告を目にしますよね?貴方がネットで買い物をする条件やタイミング、すべてのヒントはソコにありますよ。自分がこんな商品の説明じゃ誰も買わないだろうなって思ってみてたブログやホームページよりも素敵な記事を書いてください。1つの記事を書くのに1時間かかっても良いですよ!最初は、いくつも記事を書いて試行錯誤してみてください。
記事を書く練習がてらに、「ブロガーASP紹介」なんかしながら練習もいいんじゃないかな?

自分は物書きの才能がないから、駄目かもとか思ってないですよね?別に諦めるのはかまいませんよ、ただね文章書くのも練習で上手くなりますよ。いろんな人の文章を読んで自分なりにアレンジして吸収していきましょう。自分も文字を書くのは苦手です。誤字脱字なんか数え切れません、自分でなに書いているのか分からないこともしょっちゅうです。でも、自分は諦めませんよ!!

さて、次に検索ロボットに読まれる記事の作り込みですね。
検索ロボットは、自動でインターネットの世界を徘徊しています。
いつ来るかとは不明です・・ただ、検索ロボットを呼び込むことは可能みたいですね。検索ロボットがやって来た時に、きちんとアピールできる記事を書き込んでおきましょうね。ここで大事なのはキーワードです。
「キーワードを妄想せよ」<<この記事です

検索エンジンで調べるキーワードですね。
このキーワードを、さりげなく記事の中に盛り込みましょう。
同じキーワードがいくつもあれば、検索ロボットはそれを覚えてくれますよ。
ただ、連呼はだめです。スパム扱いで相手にされなくなってしまいます。
そして、キーワードを使うときは<strong>タグを使いましょうね。
これは、検索ロボットが好きなタグの1つで重要視されています。

自分はキーワードは3つくらいがいいと言いましたよね。
それは、検索したときに、どのようにキーワードが混ざっているのかも文章で表示されて確認できましたよね?できるだけ文章のなかで近いところに3つのキーワードを使うのが良いですね。
yahooだとだいたい50文字くらいの中に3つのキーワードを2回くらい納めておきたいですね。

この記事を書く作業は、とても重要です。
集客したお客さんを広告先まで案内する。
これが、出来れば収入に見込みがつきますからね。
10人の訪問者が10人広告先へ行き、10人全員が商品を買ってくれる!
こんな夢みたいな事がおきるかもしれないですよ!
自分のブログで売るのではなく、宣伝ですからね!
売るのはその先の広告主のサイトです。
ただ、購買意欲を高めてあげてよい商品だと認識させる。
素晴らしい宣伝をする事を心がけましょうね。

お客様の心ときめかせ、体のそこから熱くなり!
今すぐ会いたい、抱きしめたいって感じまで盛り上げて。
I want you. I need you. I love you.と
貴方の書いた記事で狂わせていきましょう!

僕もイキたい・・・(-。-) ボソッ

この記事へのコメント
せーろひさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんm(__)m

僕がなかなかブログ廻りできていないときにもいっぱいコメントいただいてメチャ嬉しかったですよぉ!

せーろひさんの言う「お客さんに読んでもらう記事を書くこと」ってこと僕もすごく重要だと思っていますよ。

本業が広告関係だからコピーワークの重要性はものすごく感じてます。

いつか来ていただいた方がみんな商品を買ってもらえるようなブログにしたいですね。


応援ポチッ!
Posted by せいや at 2006年10月28日 01:28
せーろひさん、こんばんは。
リリー夫です。

記事は数稽古ですよね。
最初のうちはすごく考えてやってましたが、だんだん慣れてくると手を抜けるようになりました(笑)
まだ検索エンジンを意識するまでのレベルには達していないのですが、、

ところで、スーパーさいたま市とは?(笑)
まだ広がるんですか?

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月28日 01:59
おはよう(o*。_。)o

昨日もブロモから沢山記事依頼来てたね!!
書いた〜??
あたしは全部GET♪
もっと来ないかな〜(o ̄ー ̄o)

またね〜!!
Posted by hiroco at 2006年10月28日 09:13
こんにちは!訪問が遅くなってごめんなさい。
今日はご報告です。
もうそろそろ、しっかりと産休に入ろうと思います。
無事に出産できたら、またご報告に参ります。
しばらくは更新&コメントもできませんが
どうか忘れないで下さいね〜!!
宜しくお願いします!!

ささやかな応援ぽつ★

(みなさんの所にコピペでコメントさせて頂いているので
お返し&コメントはいらないですよ〜!)
Posted by バンバン稼ぐ在宅ワーク@なな at 2006年10月28日 16:22
検索エンジンこっちは意識してるのに向こうは見向きもしてくれません!!^^;
なんかいいキーワードないかな〜
ではでは☆
Posted by ぱれす at 2006年10月28日 19:00
シゲです。

文章の書き方!
私も苦手です・・・
わけの分からん例えなんかを、苦し紛れに使ってます・・・

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年10月28日 19:47
こんばんわ!

今日、9日ぶりに帰国しました。

不在中にもかかわらず暖かい応援をいただき
ありがとうございます。


今日は、帰国と感謝のお礼に寄らせて貰いました。
外国語が苦手な私は、英語のTVも見ることが出来ず、おかげでヒマな夜に、無料レポート作成が順調に進みました。
もうすぐ発刊できそうです。
そのときはまたご連絡しますね!


コピペで大変失礼ではありますが、
どうかお許しを。。。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月28日 22:29
こんばんは、ワカナです♪
体調崩してて3日ぶりにパソコンに向かってます。
せーろひさんも風邪には気をつけてー。

客を惹きつける文章力は身に付けたいです。
ワカナも得意ではないんで。。。
書いた記事で狂わせてみたいわ♪

応援ワンポチ☆
Posted by 今からでも全然遅くないアフィリ! ワカナ at 2006年10月28日 23:43
こんばんわ せーろひさん、ご無沙汰してま〜す
うるとら 万太郎です。いつも記事の
豊富さには 驚きます。万太郎も
頑張らんと 応援ぽちっと全部に(^○^)
Posted by うるとら 万太郎 at 2006年10月29日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。