pingは大事だよ。

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

ブログアフィリエイトの基本の中にpingを送るっていうのがありますね。
ただ、闇雲にpingおくってないですか?
いや、沢山送れるなら沢山送りましょう。

でも、ping送ってなにが起きるの???

しっくり来ないですか?

pingは記事を更新した事をお知らせする機能ですよね?

例えば、freerss.netこんな感じ
pingを送ることによって、こうやって自分ブログや記事の宣伝ができるわけですね。

こういったRSSをつかったサイトってなかなか便利だと思いませんか??
こういったRSSう使ったサイトで良いところあったら教えてください。

もうひとつ、pingを送るので良いところがクチコミ系ですね。

これ見てください。
at11.jpg
アクセストレードでアフィリエイト

これは、クチコミサイトにpingを送って記事の更新を表示してもらい。
それが、yahooの検索ロボットが拾って記事のタイトルで検索すると4位に表示されたんです。

自分のブログはSEO対策がダメでも、こういった所は流石にSEO対策が上手なんでしょう。
4位はすごいですよね。

これは、オンラインゲームの広告なんです、ゲームタイトルをそのまま記事タイトルでかいたらたまたまこうなりました。たまたまなんですよ・・・汗

あ!ちなみにクチコミサイトってのは「BLOG360」です
BLOG360のpingは「http://ping.blog360.jp/rpc」これです。

pingを送ることの可能性を理解できました??

まだまだ、pingの可能性はあると思いますよ!
この記事へのコメント
せーろひさん、こんばんは。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

私も遅ればせながら、SEO対策始めます。
うまくいったら報告しますが、うまくいかなかったら、なかったことにします。(笑)

それでは応援ポチ!
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃん at 2006年12月11日 00:33
せーろひさん、こんばんは。

元気いっぱい!りりー夫ちゃんです。

Ping、地味に活躍してますよね。
遅れるだけ送っておいて損はないですね!

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月11日 02:25
こんにちは。

昨日は凹モードだった為に
お知らせしか出来なくてすみませんでした。

pingの活用は欠かせませんね。
360も利用しているサイトの1つです。
1つのブログで、どれだけ使えるのかまでは分かりませんけど・・・
Posted by 別館Freedom■ひなこっこ太郎 at 2006年12月11日 12:04
ビキニぢゃなくて、残念でした♪

さて、今日はもうねるぞぉぉぉ

応援しまくり!!!
Posted by まこりん at 2006年12月11日 22:14
こんばんは。
リリー夫です。

と、更新前ですね。。
応援しておきます!

ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月12日 02:02
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

ping。地味ですけど、とても大事ですね。私が初期に作ったサイトなんて、ほとんど
アクセスはpingからのみってのもあります。それで売れたりしますから、バカにできません。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月12日 10:53
せーろひさん、(*゚▽゚)/ウイッス!

僕もそれ、やってみよっと♪

情報アリガトです^^

燃える全力投球〜どど〜ん☆☆☆
Posted by スーパーサラリーマン?ひろ at 2006年12月12日 12:11
訪問ありがとぉ(・ε・)

ping時々やってました。
でも、今はブログ熱も冷めてるので
あまりやらないですが。。。

では、また!!
Posted by hiroco at 2006年12月12日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29240358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

