Top 日記>ブログアフィリエイト的日記 >ブログ検索とタグ検索

ブログ検索とタグ検索

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

少し前の記事ブログアフィリエイトでトラックバックで、いまさら、トラックバックに目覚めたって記事を書きましたね。

どうやって、トラックバック先を探すのかも「ブログアフィリエイトのトラックバック」<この記事で書きました。

でも、まだまだ探す方法はあります。

各ブログのHPへ行き、そこでそこでブログ検索をする。

例えば
ソネットブログライブドアブログFC2ブログJUGEMブログgooブログyahooブログAmebaブログSeeSaaブログ
こんな感じ、各ブログのサービスをしている所で直接検索できます。
トラックバックは失敗があったりするので、相性の良いブログを重点的に探すのに便利だったりしますね。

しかし、ブログ検索の話題では前回の記事に負けてしまうので、もう少し書きましょう。

タグ検索

タグって知っていますか?
今回のタグは、HTMLの文法のタグではなくて、ブログタグを付けるという意味のタグです。

タグ検索をするのに、自分の記事にタグを付けなくても出来るのでタグの付け方は省きます。
別に詳しく知らなくてもいいです。

自分の書いた記事に、タグを付けられるんです。
今回のこの記事には、ブログ検索タグ検索のタグを付けました。

自分の書いた記事に検索用のキーワードを入れる、そのキーワード(タグ)でブログの記事を探す。ざっくりこんな感じなのがタグ検索です。(我流)

タグ検索の出来るところ。
Seesaaブログのタグ検索:自分はSeesaaブログなので、相性が良いのでしょうか?トラックバックの成功率高いです。
FC2ブログのタグ検索:こちらも、使いやすくて便利
livedoor Blogのタグ検索:検索するときにタグ検索を選択可能

タグ検索の便利な所は、記事を書いた作者が意図的にそのキーワード(タグ)を付けているので、目的の内容の記事が見つけやすい、検索しやすいように意図的にタグを付けているのでトラックバックを送りやすい。(個人的見解)

こういう風に思う人が多ければ、自分の記事にタグを付けるとアクセスアップに繋がると思いませんか?

最近、自分の記事にタグを付けるようにしたのは言うまでもありません。
この記事へのコメント
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡


昨日もブロモから依頼沢山きてましたね。
書かれました??
あたしは、連続で×になってから
全く書いてません。
相性悪くなった気がして^^;

今日も1日頑張ろう!! 爺
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚

Posted by hiroco at 2007年01月17日 09:24
おはよぉ〜♪

げん玉は10P=1円だよ^^;

説明なしでスンマソンm(_ _)m

燃える全力投球〜どど〜ん☆☆☆
Posted by 熱血野球少年ひろ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ at 2007年01月17日 10:31
こんにちは〜
つくしです。

タグ検索ですか〜
あたしも、本腰入れて頑張ってみます。
参考になりました!!
でも、難しいですよね??

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月17日 11:12
爺!!

ブロモの件ありがとう♪

ダメだったの見たら全部↓抜けだった^^;
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

まだ、確定してないのあるから見てみたら・・・↑入れてなかった!!
「否承認」になるとこだったよ><
これで落ちたら文章力だなぁ(>ω<、)

気持ち切り替えてまた記事書くね(*'-')ノシ



Posted by hiroco at 2007年01月17日 11:42
朝は失礼しました。

おいしいおつまみと日本酒はいかが・・・

この前2日で1升瓶(1人で)あけちゃいましたよ^^;

Posted by yayaちゃん at 2007年01月17日 18:24
爺。 
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

昨日はありがとぉ♪
残ってた案件、昨日全部書いて応募して
みました!!
通ったらいいなぁ^^
条件はクリアしてるはず♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年01月18日 09:52
こんにちわぁ〜♪

球速は絶好調の時で130`ちょいかな^^;

草野球にしてはすごいでしょ♪

燃える全力投球〜どど〜ん☆☆☆
Posted by 熱血野球少年ひろ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ at 2007年01月18日 12:38
はじめまして

人気ブログランキングからやってきました

応援ぽっちしておきますね
Posted by 淳ちゃん at 2007年01月19日 02:36
爺。おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

ブロモの承認遅いね^^;
ハラハラ、ドキドキしちゃってます(笑)
いっぱい書いたので承認されれば
いいなぁ♪

手料理は毒見って事ですか? (笑)
まったねぇー!!


Posted by hiroco at 2007年01月19日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31440684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。