Page Rank On ページランク 活用法

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

最近の知りたいことは、効率の良いキーワードの活用と
PageRankの必要性であります。もう1つあるんですが、
今はまだ書きません!

しかし、どれも成果がわかりにくいんですよね。
自分的にはアフィリエイトを行う上で、アクセスアップ
SEO対策にあまり時間をかける事は望ましくありません。
これこそノウハウを確立してさっさと済ませてしまいたい事の
1つです。

結局、自力で調べたていると時間がかかってしまいますね。
PageRankの方は、なんとか参考になるんじゃないかなと
思える所がみつかりました。

Page Rank On ページランク 活用法

ここですね!

想像はしてましたが、まじましと数字で見せられると
ちょっと落ち込みますよ。

上のリンクから飛んでもらえれば、いろいろ詳しく
のってるので説明は良いかと思いますが。
ページランク
GBL:Googleからのバックリンク数
GIP:Googleからのインデックスページ数
MBL:MSNからのバックリンク数
MIP:MSNからのインデックスページ数
YBL:Yahooからのバックリンク数
YIP:Yahooからのインデックスページ数
最後に輝く0:このPageのPageRank@Googleです。

目の前の現実と向き合い、

たくましく生きていこうと思いました。


1回目はかる〜く!2回目は撫でるように!3回目は強く!
ポチ!ポ〜〜チ!ポッチ!でお願いします。
(特に女性の方)
もう1カ所・・アソコにもポチしてネ(男性はしないで下さい)

人気ブログランキング FC2ブログランキング アフィリエイトブログ

<<HTMLのチェック
>>
アフェリエイトをやってみようのTOPに戻る

HTMLのチェック

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

HTMLと毎回格闘している、せーろひです。
苦手な、HTMLなんですが。
   
前回の、pingの話と同じで・・・
あまり役に立つか??立たないか???
分からないところの話で、申し訳ない。
   
自分のHTMLってどんな感じで構成されてるか?
チェックしてたりしますか??

ココ
Another HTML-lint gateway
HTML文書の文法をチェックし、採点します。

ありがたや、ありがたや!
早速、自分の「アフィリエイトをやってみよう」の
URLを入力してチェック開始。
  
100点満点中
 
-79点
 
フッ!!!!!これでも、修正した結果なのさ・・・(-。-) ボソッ
修正する前の点数は聞かないでおくれよな!!汗

ー79点なのはわかったよ。
結局、この点数がなんだって分けってことだよね??

なんだろね??(オイ
点数高い方が気持ちがいいってことでOK??

よく分からないので、人気ブログランキングの
総合1位から10位まで調べてみました。

総合1位 エンタメSCOOP -105点です。
総合2位 キレ鯵 -70点です。
総合3位 ワイド芸能ショー -24点です。
総合4位 きっこのブログ -3点です。
総合5位 ズバリ!裏芸能 29点です。
総合6位 寝ても覚めても芸能アイドル -181点です
総合7位 今日の話題 -53点です。
総合8位 芸能ニュースに殴り込み!! -16点です。
総合9位 うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜 12点です。
総合10位 Stevieの注目! ニュース芸能 -184点です。
平均点は-64点!

ちなにみ、総合の下から3位分も見てみたけど・・・

総合998位 -25点です。
総合999位 -87点です。
総合1000位 -826点です。

あんまり関係ない??

でも、この結果でなんとなく言えるのは998位と999位は
上位に行く可能性が早いかもしれない。??
そして、1000位の人は上位に行くのに
時間が掛かるかもしれない。???

が・・このHTMLチェックも1つの判断材料なので、
これだけでは判断できませんな!

自分は-100点を越えないようにでも注意しようかな!!

1回目はかる〜く!2回目は撫でるように!3回目は強く!
ポチ!ポ〜〜チ!ポッチ!でお願いします。
(特に女性の方)
人気ブログランキング FC2ブログランキング アフィリエイトブログ

<<PageRank
>>Page Rank On ページランク 活用法
アフェリエイトをやってみようのTOPに戻る

PageRank

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

リンクポピュラリティー


Googleの検索ロボットが、いろいろな検索エンジンでつかわれているのは。この「PageRank」という機能があるから。


うんそうに違いない!


けど、PageRank ってなにさ?簡潔に言うと

「多くの良質なページからリンクされているページは、 やはり良質なページである」
だそうですよ!

全然ピントきませんよね?

自分流の解釈によると、Googleの検索ロボットは巡回にきたときにそのページのリンクも同時に調べていくんです。そして、そのリンク先をしらべたりといろいろやってくれるお利口さんなんですね。リンク調べてなにしてるんでしょう?それは。自分のページが、外部からどれだけリンクされているのかを調べているらしんです。

すごいね、検索ロボットって!

このリンクポピュラリティーを上げるには、ずばり「相互リンク」
うひょーーーーー相互リンクなんて、全然してないっすよTT

相互リンクって、大事だったんですね。
リンクポピュラリティーを上げていけば検索結果も上位に上がっるという仕組みなんですね。


「多くの良質なページからリンクされているページは、 やはり良質なページである」
そう、冒頭に書いたこれ
言い換えると!
「検索結果が上位のページからの相互リンクがあればあるほど、自分のページも上位にあがる」

よし、みなさん!
相互リンク、大募集ですよ(厳禁だ)

でもさ、このページっていったい何人みてるんだよ??
募集したところで・・・・涙



<<「アクセスアップの為のタグの必要性
>>HTMLのチェック
「アフィリエイトをやってみよう」のTOPに戻る

ところで、私のページはいったいどこ?>>>>banner_04.gif

アクセスアップの為のタグの必要性

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

検索ロボットの好み



検索ロボットは複雑なHTMLは好きではないみたいです。
なので、検索ロボット好みのHTMLなページを構築するのがいいらしい!
(自信なさげにかいてますね・・)

だって、HTMLなんてよくわからないよ!

でも、自分なりに調べて見た結果!




タグで分かったことは、HTMLを簡素化(無駄なタグの削除)することでキーワードの重要度が上がるらしいってこと。
え〜っと、よく分からなかったことは、ガッツリはぶきますよ!

METAタグとか、さっぱりわかりませんでした。

すぐに、実践できそうなのは

ストロングタグ(strong)確か。大文字にするやつだったかな?
文章全体ではなく、キーワード単体に使用すると更に効果的でるらしい。

それと、

H1タグ。題名の時につかうやつだったかな?
このH1タグは検索エンジンに最重要視されてるみたいです。

でも、あまり使いすぎるとだめですよ!
検索ロボットの好みのページではなくなってしまいますからね。

しかし、これが実際にSEO対策にどれだけ反映するのかは謎です。
自分で実践して、実験してみてください。

また、効果のでた方は教えて、まねします!


ちょっと、メモ書き
SEO対策を調べていておもしろそうなところを発見

SEOアクセス解析ツール
このページは、ランクDTT

順位チェックツール
このページは、ランク圏外TT


むっきーーーーーーーー





<<検索エンジンの検索ロボット
>>PageRank
「アフィリエイトをやってみよう」のTOPに戻る

ところで、私のページはいったいどこ?>>>>banner_04.gif

検索エンジンの検索ロボット

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

検索エンジンの使い方は、キーワードを入力して検索する方法。

このキーワードは、検索ロボットが定期的に行っています。

ということは、検索エンジンでキーワードを検索した時に、自分のページが表示されればアクセスは増える。
はい、なるほどです!

そいういことなんですね!


(みんな、知ってるんだよな・・こんなことは・・・汗)

アフェリエイト初心者な私は、こんなことでいちいち関心しています。

では、どうやったら検索時に自分のページが表示されるのでしょうか?



だれか、教えてください(またかよ・・・


・・・問題は、キーワードですよね?きっと???

どう、自分のページの中にキーワードを織り交ぜるかが問題?
人気のある、キーワードを見つけること?
これを、ふまえてページを作っていくの?

全文疑問系・・・汗

あ、ってことはだよ・・・ページのタイトルなんかもろに、キーワードが大切じゃないか。

トホホ、超適当に名前決めちまったぜ。


さて、どうやってキーワード探すのがいいんでしょうか?

見つけましたよ!
キーワードアドバイスツールプラス

ここに、ちょちょいとキーワードを入れて検索して調べるんです。

え〜っと、使い方は・・・・これ「使用方法」「キーワード選定のコツ」
お前、わかってないだろう?っていう、つっこみは無しでお願いします。

検索回数が多く、検索結果の少ないのが好ましいんですよ!
(ボー読み)

自分も検索してみました。
タイトル

「ネットで稼ぐアフェリエイトのコツ」

とかなんてどうでしょう?

もうすでに、ありそうですねw


検索ロボットが、巡回してくるのは3日に一度くらいらしいです・・・
(正確には、どこに書いてなかった)

だから、すぐに成果が出るわけではないですが、コツコツ調べて盛り込んでいくのもいいんじゃないでしょうか?



<<やっぱりそうか、Yahooに登録するべきなのか。
>>アクセスアップの為のタグの必要性
「アフェリエイトをやってみよう」のTOPに戻る


ところで、私のページはいったいどこ?>>>>banner_04.gif

やっぱりそうか、Yahooに登録するべきなのか。

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

さて、検索エンジンについて調べはじめて、まず気づいたのは・・・
検索エンジンの最大手Yahoo!への登録です!

(おいおい!お前、まだやってなかったの????)

はい?やってませんでしたが・・・なにか??汗
(逆ギレしてもだめです)

アフェリエイト初心者は

こういう事から、コツコツ勉強していきます。
(自分初心者だけど、そんなの知ってるよって言われそうだ)

気分を変えて!


では、Yahoo!登録までの流れ(ざっくり)

ここを読みましょう!
Yahoo!カテゴリ掲載ガイド
(そこ、ざっくりすぎとかいわないように)

登録の審査は、Yahoo!のサーファーと呼ばれる担当者が、そのサイトの内容を見て審査し登録するかどうかを決定するそうです。
(厳しい審査がおかなわれる模様ですよ)

登録の連絡は、Yahoo!から連絡のメールがきます。3週間たっても連絡がない場合は登録されなかったということになります。Yahoo!では「登録されない理由」を公表しないため、自分でサイトの問題点を見つけ、修正して再度申請することになります。
(う〜ん!厳しい世界なのですな!すぐに挫折してしまいそう)


なんか、調べていくうちに・・・到底、このページが登録される可能性がないのが・・・・・分かってしまう自分がいるTT

でも、やるだけやってみましょうか???
(逃げ腰です・・・TT)


こちらもお忘れなく!Yahoo!と違って登録は簡単でした。

GoogleにURL登録する
MSNサーチにURL登録する
livedoorサーチにURL登録する


<<SEO対策として検索エンジンと格闘中。
>>検索エンジンの検索ロボット
「アフェリエイトをやってみよう」のTOPに戻る

ところで、私のページはいったいどこ?>>>>banner_04.gif



SEO対策として検索エンジンと格闘中。

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

自分がネットで情報を収集して、まとめているものなので信憑性は超謎ですが

まずは、

SEO対策として検索エンジンの特徴



Yahoo! ディレクトリ検索:Yahoo! ロボット検索:Google
Google ディレクトリ検索:dmoz ロボット検索:Google
goo ディレクトリ検索:独自 ロボット検索:goo
infoseek ディレクトリ検索:独自 ロボット検索:infoseek
Excite ディレクトリ検索:LookSmart ロボット検索:Google
BIGLOBE ディレクトリ検索:LookSmart ロボット検索:Google

ざっと、調べてこんな感じ・・・少ないとかいわないようにTT
注目すべき点は、ロボット検索にGoogleが多いというとこですかね。

では、なぜ?ロボット検索にGoogleが多いのでしょうか??


誰か、教えて・・・・汗


すんません、他力本願にもほどがありますね。


調べてみましょう。


うむうむ(斜め読み中)・・・・・・
読んでるページ「Googleの人気の秘密」

PageRankTMですね・・・・うん!人気の理由はこれに間違いない!

と、調べてるだけでまだ何もしてないんですけどね・・・・汗




まず、何からしましょうか???


(ほんとに検索エンジンのこと分かってるのか・・・怪しすぎるTT)






ところで、私のページはいったいどこ?>>>>banner_04.gif



>>やっぱりそうか、Yahooに登録するべきなのか。

アフェリエイトをやってみようのTOPに戻る
×

