物販アフィリエイトのアクセスアップ

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

超基本ブログアフィリエイト入門的報酬発生のメカニズム

1、アクセス
2,クリック
3、購入です

やはり、ステップ1のアクセスはかなり難関です。

いろいろ実験はしているんですが、なにぶんこのアフィリエイトの世界は結果が出るまでに意外と時間がかかります。7日単位でデータを集計したりしてるので。なかなか報告できる結果も多くないです。

アクセス報告
趣味のブログなんですが、先週2006.10.30-11.05
ユニーク:1335アクセス 検索数:656件でした。
アクセス数が増えていませんが検索数は少し増えました。
ずばり、記事がおもしろくなかった結果です。
というのは、ここ最近の検索数の多かったワードを使わない記事を書き続けたからです。
アクセス数が減るかと思ったんですが、減らなかったですね。
次の7日間は、人気キーワードを盛り込んだ記事を書き続けてみようと思います。
アクセス数、検索数どうなるでしょうか??ね・・・

ちなみに、2006.10.30-11.05
ユニーク:831 検索数:71件
これが、「ブログアフィリエイトの成功の形」この記事のあるブログの集計結果です。

物販ブログと趣味のブログなので比べても仕方ないかもしれないですが
アクセスの傾向としておもしろいと思います。

また、物販ブログなのでプロセス2のクリックにも違いが歴然なんですよね。

いま、徐々にプロセス2のクリックのデータを収集してるんですが・・
これまた、アクセス数とクリック数の関係
結構複雑そうですよ・・

ブログアフィリエイトの成功の形

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

成功する秘訣?成功する流れ?

いったい、なんなのでしょうね?

見込み客にたくさん、アクセスしてもらうことも大事ですよね?

そして、このプロセス!

超基本ブログアフィリエイト入門的報酬発生のメカニズム

1、アクセス
2,クリック
3、購入です

ブログを作るときは、アクセスした人が自然にこの流れに乗れるようなブログ作りを心がけてみましょうね。

せっかくアクセスを増やしても、売れないかもしれませんからね。

アクセス増えるだけで、ブログがきちんと出来ていればそれだけで報酬は発生すると思いますよ。

では、どうやってブログを作ればいいの?

・・・自分も知りたいですよ!正解の方法があるならね!

ただ、自分の考える基本はこれです。

さて、まだプロセス1のアクセスの話しなんですけど

理想は、検索エンジンからの検索で見込み客をゲットするですよね。

10月の報酬結果を見ていて驚いたことがあります。

10kekka1.jpg

これなんですが
PV数が2692ありますね、10月の合計回数です。
このアクセスは、検索エンジンからのアクセスはほとんどないんです。
なのに、クリック率が11% 成功率が10%です。なかなか良い感じではないでしょうか?

では、これはどこからのアクセスなんでしょう?

ふふふ!いいませんよ!

自分でも驚いている結果なんです。

しかも、1つの記事、1つのキーワードでこの結果なんですよね。

違うワードで何個か同じ事をしてみて実験をしてみようと、作戦を練っている最中です。

いい結果が出来たら、報告しますね!

報酬発生のメカニズム プロセス1のアクセス

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

プロセス1はアクセスです。

アクセス。

貴方のそのブログは「いったいどんな人にアクセスして欲しいの?」

アクセスアップは大事です。

女性向けの商品を販売したいブログで、アクセスアップを狙った時に男性のアクセスが増えてもちょっと困りますよね?
女性のアクセスアップの方が数倍うれしいですよね?
しかも、その商品を欲しいとか探してるって人ならなおさらですよね?

アクセスアップで1000人、アクセスが増えました。
(ちょっとうらやましい・・・)

アクセスアップでターゲットのアクセスが500人増えました。

どっちが、いいですか?

自分は、愛しの貴女の1アクセスでうれしいです!

このへんのアクセスについても、基本中の基本なので熟知してますよね?

分かってるけど出来ない・・・難しいの確かですね。
自分もやってみろと言われてなかなか出来るもんではありません。

少し、実例を出してみましょう。
このブログの、アクセス解析です。

2006/10/16〜10/22 (トータル:1040 ユニーク:663)1週間のアクセスです。
検索エンジンからのアクセスは、13件でした(VaryVary少ないです)
これは、前にもスクリーンショット付きで記事にしましたね。

翌週は・・・
2006/10/23〜10/29 (トータル:1105 ユニーク:688)
検索エンジンからのアクセスは、24件でした(VaryVary少ないですね!でも、増えた)

渋い結果ですねぇ〜〜!
なかなか、上がりません!

ちなみに、趣味のブログでは
2006/10/16〜10/22 (トータル:865 ユニーク:570)
検索エンジンからのアクセスは、160件でした。
翌週は・・・
2006/10/23〜10/29 (トータル:2279 ユニーク:1322)
検索エンジンからのアクセスは、523件でした。

キターーーーー!来てます!
1週間で、ユニークアクセス数が倍!検索エンジンアクセスは3倍!です。

もちろん趣味のブログですから、ランキングもコメントまわりも適当です。
キーワードが一番の要因ですね。
あるキーワードを入れたら、徐々に増えてきました。
自分のキーワードの記事はこちら

趣味のブログで適当にアフィリエイトやっていたので・・・
失敗したことがあります。

超基本ブログアフィリエイト入門的報酬発生のプロセス

1,アクセス
2、クリック
3、購入

この、プロセス2のクリックの為の戦略がまったくなかったんです。

もちろんブログを突貫工事したのは言うまでもありませんね!

でも、プロセス2の話しはまだ早いかもしれないですね。
(自分の実験の成果が・・・ダメだったらしい・・・TT)

次回もまだ、プロセス1のアクセスの話題で事例を踏まえて話して行きたいと思います。

あ!またピンクネタが・・・ないしゃん!

怒って「応援ポチ」しないで帰らないでねTT

超基本ブログアフィリエイト入門的、報酬発生のメカニズム

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

なにやら忙しくて、更新が出来なく寂しい限りです。

コメント訪問や、コメント返しなどもさぼっていました。

とうぜん、ランクは下降していますTT

さて、このブログ「超基本ブログアフィリエイト入門」なんですが・・・
かなりさっぱりとリニューアルしたと思いませんか???

いったい何故?こんなに思いっきりリニューアルしたと思いますか?

続きを読む

超基本ブログアフィリエイト入門 始動

 基本ブログ←これがブログアフィリエイトの元気の素。
 ブログアフィリエイト入門←応援ポチ・ポチ、ヨロシクお願いします。
 超基本アフィリエイト入門←ありがとう!これで明日もがんばります。

念願のブログのタイトルを変更しました。
ブログのリニューアルもしました。

新タイトルは「超基本ブログアフィリエイト入門」
もちろん、スケベ路線です・・あしからず!!!!

実は、リニューアルでいろいろ書きたいことがあったのですが

大変な事が・・・涙

今日の事件を読んでくれますか?
×

